ひとつづつコツコツと。

悪循環から一歩踏み出した私の日記

少しやる気が2

昨年、無料セミナーをいくつか受けてみた。

セミナーの終わりには、有料スクールへの案内。

本日中に申込みいただくと…割引価格で!やAmazonギフト券がついてくる。

高額なものもあれば手ごろな価格のものもあるが、結局、大切なところを教えてくれない。(肝心なところを知りたければ)さらに継続コースで学びを深めましょう!とかいって、とにかく右から左へお金が飛びつづけてく。

 

しかし、不動産を安くゲットし、貸し出せれば、スクール代なんて一気に回収できるんです!と励まされる。そうやって希望を持たせてもらって、スクールを続けるが、不動産が思うように買えず、悶々とした日々を送ることになる。

焦って購入し、(マジ)ボロ物件を買わされ、身動き取れずに眠れない日々を過ごす人もいた。家を買ったはいいが、リフォーム費用が多額になり、そこまで廻らないとか。

せっかく今までコツコツ貯めてきたものが、一気に出ていく。オレオレ詐欺に騙されたみたく。

簡単に始められて、初心者でも大丈夫!と言われるとついお金を出してしまう。

自分で一から不動産投資を学ぶ時間を買うってことだから、仕方ないことなのかも。

ただ、頼りっぱなしだと危険かなと思う。最終的には自己責任なのだから。