ひとつづつコツコツと。

悪循環から一歩踏み出した私の日記

少しやる気が

昨年は、セミナー(もちろん無料のを)をいくつか受けてみた。

 本当に売り込みたい商品=バックエンドが

 もちろん用意されてました。

 ○○塾3時間×8回 しめて○○万円~!

 

例えば、↑ みたいに、バックエンドというセミナー終了後、スクールの案内が来る。

どれも高額でうさんくさい。

でも、私は気づく。そのうさんくさい中から全うなものを探し出すことなのかな。

玉石混淆ってどの世界でもあるのかな。と。

いろいろ言う人は多いが、時には私も言ってたりするがW

うさんくさいだの、詐欺だのって言う人行動したのかしら?

いろいろ言う人だけにとどまりたくなくて、そこを検証すべく、私も少しは行動してみようと思った年でした。